「荒神山公園春まつり2017」に参加しました”うどんバザー”美味しかった!

場所は彦根市日夏町。宇曽川沿いにあります。
荒神山公園の春まつりが開催されました。ゲームコーナー、バザーコーナー、エコロジーコーナー、野外ステージなどなど、いろいろと楽しい内容がありましたが、今回はバザーコーナーに参加しました。


うどんです。春まつりでは定番となっている、”高宮うどん”。
麺は丸高製麺、スープは寿がきや食品のうどんスープ素西。誰もが納得する関西のうどん!


50Lの寸胴鍋を3基用意。1ケはスープ用、2ケはうどんを茹でるお湯のバックアップ。


寿がきやのうどんスープ素西を1キロ投入。
その後はかき混ぜて、念入りにあくをとっていきます。沸騰させずにあくをとっていくことで、かつおの風味がよりアップします。


750食を準備、「高宮うどん」の神髄は”丸高製麺”にあります。おいしいうどんをいつもありがとうございます。


竹製のうどんあげ?(ふりざる?しばき?)をフルに使い、大量の注文をさばきます。


今回は300円で提供させていただきました。かなりの人気で後半は、カマボコがショートするハプニングもありました・・・、楽しい一時でした。

2018年の情報はこちらをどうぞ。

アクセスはこちらをどうぞ。