プロムナード青山にある焼肉家蔵(やきにくかぐら)とても美味しいですよ~




焼肉家蔵(やきにくかぐら)に行ってきました!場所は滋賀県大津市青山のプロムナード青山になります。
精肉店が併設されています。家蔵の入口はおくばっていて少しわかりずらいです。牛匠かぐら(精肉店)です。産地にはこだわらず、その時期で最も美味しい牛を一頭買いしているようです。
玄関にも立派な字が飾られています。
店内に入ると熟成肉の冷蔵庫があります。産地にこだわらない、上級の肉です。



今回は”極盛り合わせ”(精肉たれ焼き6種500g 5890円となります)。お重に入っていて2段目がこちらとなります。
1段目はこちら。いずれの肉も美味でした。柔らかく、味わいがあるいいお肉です。
こちらはキムチ盛り合わせ。白菜、キュウリ、大根、のり、スルメ。のり、スルメのキムチは初めてでしたが、大変美味しかったです。タン塩です。ねぎとレモンをかけて食べます。焼肉屋さんならではの美味しい仕上がりのタンになりました。

石焼ビビンバなど他にも美味しいメニューがあり、お腹いっぱいになりました。価格は大人4人、子供2人で約2万円程度となります。お酒が入るともう少し高くなると思います。この美味しさでのこの値段はお得だと思います。是非一度行ってみてください。

アクセスはこちらをどうぞ。