「2018年情報 河瀬の小さな洋菓子店」”ラプース”



4月23日に小さな洋菓子店”ラプース”がオープンしました。場所は彦根市南川瀬町シャイニング壱番館1階です。河瀬駅西口を降りてすぐのとろこです。

正面に3台分の駐車スペースがあります。
ラプース

フルーツタルトが美味しいと聞きましたが、今回は”いちじくのロールケーキ”と”紫芋のモンブラン”と”和栗のモンブラン”を買いました。いずれも甘さ控えめのお味でした。いちじくや芋といった素材の味を生かされていて、上品な大人の味です。価格は400円前後です。
ラプース

棚はハロウィンでいっぱい。焼き菓子もおいています。
ラプース

お店の雰囲気はこんな感じです。店員さんは男性、女性の方が2人おられました。ラプース
インスタブログ、LINEもあるようです。
ラプース
知人に「タルトが美味しいケーキ屋さんがオープンした」と聞きラプースに来ました。モンブランに目がいき今回はタルトを買いませんでしたが、次回はタルトに挑戦したいと思います。

彦根には小さなケーキ屋さんがたくさんあり、どこも美味しいです。
ラプースさを出して頑張って欲しいです。
第二弾の情報はこちらをどうぞ。また第三弾の情報もこちらをどうぞ。

アクセスはこちらをどうぞ。