「2023年情報 多賀のコッペパン屋さん」”ぶりすこっぺ”





多賀大社の門前にあるコッペパン屋さん

2020年12月27日”ぶりすこっぺ”さんが多賀にオープンしました。なぜに知らなかったのか不思議なんですが、2023年1月の「あさ彦倶楽部」で”ぶりすこっぺ”さんを知りました。


場所は
滋賀県犬上郡多賀町多賀641。近くには多賀大社があります。

ぶりすこっぺさんでは
惣菜コッペパン、あげパン、フルーツコッペパンが販売されています。

午後3時頃に来店したので
販売されていたのは、

惣菜コッペパンの『ヤンニョムチキン、やきそば、テリヤキチキン、ハムエッグ』とフルーツコッペパンの『フルーツミックス、イチゴ、メロン』と

『あげぱん』でした。




今回は
あげぱんのシナモンと

きなこと

テリヤキチキンを買いました。

あげぱんは揚げたてアツアツをいただけます。私は家に持ち帰ったのでアツアツではなかったですが冷えてもサクサク感は残っていて美味しくいただけました。この美味しさは、昔食べた小学校給食の味。子供たちは「学校の揚げパンは油っこいけど、この揚げパンは違う。サクサクで美味しい~。特にきなこ味が美味しい」と。子供は学校のより美味しいと感じたようですね。
現在給食の揚げパンは『きなこ』味のようですが、昔は白砂糖がまぶしているだけだったはず。手がベタベタになり食べるのに苦労しました。

テリヤキチキンもソースとチキンとパンがマッチしていて美味しいです。

皆さんも一度ご賞味ください。