人気のカルディ「ぬって焼いたらカレーパン」やっと買えました



2021年人気のカルディ「ぬって焼いたらカレーパン」、やっと買えました。

迷わず購入しました。

作り方は簡単です。パンにクリームをぬり、オーブン皿にのせてオーブントースターで焼きます。
ぬりすぎに注意とあったので多少控えめにぬりました。控えめでちょうどよく、ほんとにカレーパンができました。カリカリ触感の中、カレーの香ばしさがあります。要するに「カレー風味のカレーパンの皮を食べてる」って感じですね。普通のカレーパンだと皮に衣がついていて、中にカレーのルーが入ってます。皮はカレー風味でなくカリカリ感に徹しています。この商品はカリカリ+カレー風味を最大限に生かしています。カルディすごい。
こちらは塩バターロールパンに塗りました。塩味にカレー味が重なり、美味しさがワンランクあがります。見た目はカレーパンです。

見た目とおり、とっても美味しいです。中に入っているバターは少し柔らかくなり、外はカルディ「ぬって焼いたらカレーパン」でカリカリになってます。例えるならば、焼きカレーパン(揚げずに焼いたカレーパン)の風味に近いです。ただ中はバターなので、焼きカレーパンよりは軽い仕上がりになっています。


皆様も是非お試しください