彦根シフォンケーキのお店「ichi」(イチ)オープン(2019年11月1日)



2019年11月1日にこだわりの生クリームを使用したシフォンケーキのお店”ichi”がオープンしました。場所は彦根市本町四番町スクエアです。お店は2階となり、画像の右側下の階段から上がります。

シフォンケーキのお店 "ichi"来店は20年4月、コロナウィルス影響で大変な時期となり四番町スクエア内閑散としていました。そんな中の営業で頑張っておられます。定休日は月曜と火曜 で、祝日は営業されています。お店は2階です。喫茶スペースは眺めが良いです。
シフォンケーキはチョコレート、キャラメル、イチゴの三種類。
今回はチョコレート、キャラメル、イチゴをテイクアウトしました。
まずはキャラメール。フワフワシフォンケーキと生クリームにキャラメルはあいます。シフォンケーキと言えば口どけの良さですよね。キャラメルが入ることで生クリームの甘さを際立たせているんです。軽さの中に甘さが入り、後味もいいです。
次はチョコレート。これも美味しいです。見た目通りの味としておきます。
最後にイチゴです。これは前二つではなかった酸っぱさが入り違う味わいとなります。

コロナウィルスが落ち着いたらもう一度来店しようと考えています。ichi頑張れ

アクセスはこちらをどうぞ。