彦根黒いサンドイッチ専門店「戦国サンド」オープン(2020年1月15日)

1月15日に黒いサンドイッチ専門店”戦国サンド”がオープンしました。場所は彦根市高宮町、ビバシティ彦根から東方向すぐのところです。彦根は二号店となり、湖南市の石部にもお店があります。

戦国サンドお店外観
隣は居酒屋あかさたな、少し先に高級「生」食パン専門店の乃が美があります。
居酒屋あかさたな
お店はケーキ屋さんのようなショーケースに所せましとサンドイッチが並んでいます。人気No1の三条は本日売り切れでした。
人気No1は三条ですいずれのサンドイッチも黒と食材のコントラストでインスタ映えします。中でも雅はインスタ映えNo1、みかんの断面が映えます。
インスタ映えするサンドイッチは雅です30種類食材を、食用の竹炭が入ったもちもち食感の黒いパンで挟んでいるサンドイッチです。見た目はかなりインパクトあります。今回はこの3つをチョイスしました。左から”忍び”、”桜姫”、”甲冑”です。
サンドイッチサンドイッチ忍びです。厚切りハムとシャキシャキレタスをモチモチパンで挟んでます。ミートローフのような見た目で柔らかくとても美味しいサンドイッチです。
サンドイッチ忍び530円サンドイッチ桜姫です。いちごの酸味と控えめな甘さのクリームが相性抜群です。
サンドイッチ桜姫580円サンドイッチ甲冑です。あんこの甘さとバターの塩気でサンドイッチの枠を超えた一品となっています。甘さ控えめで甘いのが苦手方へもお勧めです。
サンドイッチ甲冑480円石部に続いて我が町彦根へ出店いただき嬉しい限りです。コロナウィスルで大変ですが、美味しいサンドイッチを彦根の方に広めていただきたいです。
お店の雰囲気
アクセスはこちらをどうぞ。