「2020年情報 第二弾 能登川のケーキ屋さん」”パティスリー ル・クレーヴ”



2020年7月5日に再び伺いました。第一弾の情報はコチラをどうぞ。
美味しそうなケーキを紹介します。どれも美味しそうです。

パイントライムのタルトパイントライムのタルト 500円バジルとマンゴーのレアチーズ
バジルとマンゴーのレアチーズ 480円アマンディーヌフュメ
アマンディーヌフュメ 450円プラリネバナナ
プラリネバナナみずかがみロール
みずかがみロール 370円蒸し焼きガトーショコラ
蒸し焼きガトーショコラ 400円ベイクドチーズケーキ
ベイクドチーズケーキ 400円チェリーとショコラのタルト
チェリーとショコラのタルト 520円ほうじ茶のクリームブリュレ
ほうじ茶のクリームブリュレ 500円みずかがみロール
みずかがみロール 1500円どれも美味しそうだったんですが、今回はベイクドチーズケーキとみずかがみロールを購入しました。
パティスリール・クレーヴのベイクドチーズケーキは、まず見た目が綺麗です。中はフワフラですが全体的に形が崩れてません。ビックリです。次に味ですが、北海道産のクリームチーズを使っているからなのか、滑らかな舌触りと口の中に入れた時のしっとりした口溶け感、あとチーズチーズしていないところもいいです。酸っぱさが残るチーズケーキと違い、食べた後はほのかな甘さが口の中に残ります。今まで食べた中で一番の美味しさで感動しました。とっても綺麗なベイクドチーズケーキみずかがみロールはシフォンケーキのような柔らか生地に、あっさり生クリーム+みずかがみが包まれた安心できる美味しさです。
シフォンケーキのようなみずかがみロール

パティスリー ル・クレーヴさんとても美味しいです。皆様もどうぞ!