「2020年の情報」愛荘町にある山比古湧水(やまびこゆうすい)で川遊びできます!

8月15日に山比古湧水(やまびこゆうすい)に行きました。2018年の情報はこちらをどうぞ。
着いたのは午後の2時。入口の手前200mあたりから車が駐車されていました。山比古湧水(やまびこゆうすい)県外ナンバーの車が目立ちます。お盆中だからなの?
山比古湧水(やまびこゆうすい)いい天気で最高の水遊び場です。
山比古湧水(やまびこゆうすい)階段状になってます。本日の水量は少な目でした。2018年はこんなかんじ。
山比古湧水(やまびこゆうすい)の巨人の階段階段を上がった場所に滝と水場があります。子供の修行の場所ですネ♪
山比古湧水(やまびこゆうすい)の滝滝の上からです。
山比古湧水(やまびこゆうすい)滝上から滝の上にも水場があります。山比古湧水(やまびこゆうすい)の滝の上奥に行く大きな堰(せき)があります。水しぶきが気持ちぃ~♪
山比古湧水(やまびこゆうすい)の奥の堰川遊びは危険がいっぱいです。この山比古湧水(やまびこゆうすい)には遊泳場のような監視員さんはいません。
利用は全て自己責任となりますので十分に準備をした上で利用されることをお勧めします。