格安スマホを提供するOCN モバイル ONEへ乗り換え
NTTコミュニケーションズが運営する「OCN モバイル ONE」へ乗り換えを行いました。
契約中のマイネオが2年経過し料金の見直しを考える必要があったこと、使用しているandroid端末の動作が遅くなってきたことが乗り換えのきっかけです。
以前のマイネオの契約は
マイネオの契約はDプラン デュアルタイプ (1GB)、料金1,298円/月。端末はZenFone Max Pro M2(TI)、端末代金(割賦)と1,617円/月(24ヶ月払い)となり、2,915円/月の支払いを行っていました。
OCN モバイル ONEの契約は
OCNモバイルONEの契約は音声対応の1GBプラン、料金770円/月。端末はmoto g50 5G、端末代金(割賦)と229円/月(24ヶ月払い)となり、999円/月の支払いとなります。端末は他社からのMNPで割引が効いていて総額は5,500円の支払いです。ゲームなどをするには非力なmoto g50 5GですがLINEくらいの利用だとまぁ十分です。
届いた箱は
箱はかっこいいです。このMマークは慣れてないので一瞬ドキとしました。
中のセット内容は
スマホ本体、電源、USBケーブル、ピン、イヤホンとなってます。
使い勝手ですが特に問題なしです。ただ指紋認証がいまいち反応が鈍いらしく使用している家族は顔認証をメインに使っています。
今まで使用していたZenFone Max Pro M2(TI)は
今まで使っていたZenFone Max Pro M2(TI)をGEOで買取りしてもらいました。38,808円の端末だけど2年間使っているので値段はつかないと思いきや、9,000円の買取りでした。
他のスマホも
また他にもワイモバイルで使用していた503HWとUQで使用していたVNS-L52も買取りを依頼し、各々1,000円の買取りとなりました。4年前のスマホで値段がつかないと思っていたのでこれも驚きでした。
使わないスマホは買取りに限ります。